〜ゼロから始める仮想通貨63〜「ブレイブフロンティアヒーローズとは?」今さら聞けない仮想通貨のキホン♪

目次

お子さんにも優しい! NFTゲーム「ブレイブフロンティアヒーローズ」

このシリーズでは、エレファント先生が活動している諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんから良くいただくご相談をもとに、

ゼロから始める仮想通貨「ゼロスタ」というシリーズをはじめました!

ゼロスタは「ゼロから始める仮想通貨」をテーマに、仮想通貨初心者の子育てママさんに分かりやすく仮想通貨の魅力をお伝えしていく企画を作りたい!という思いを元に作りました!

今回ゼロスタは第63回目となります!

過去のゼロスタはこちらをチェック↓

あわせて読みたい
【~ゼロから始める仮想通貨:ゼロスタ~  今さら聞けない仮想通貨のキホン♪】 【初心者向け! 仮想通貨のギモンに答えてみました!】 このシリーズではトップページに掲載中の「ゼロスタ」という企画をもとに記事にしていきます! ゼロスタとは? ...

63.ブイレブフロンティアヒーローズとは?

子育てママ

NFTゲームの「ブレヒロ」はどんなゲームなのか気になるわ

今回は諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんから、このようなご相談をいただきました!

ブレイブフロンティアヒーローズ(Brave Frontier Heroes)は、最大5vs5のオートバトルで遊ぶRPGゲームです。

NFTゲームなので、ゲームをプレイしたりバトルに勝つと、資産となるようなアイテムをゲットする事もできます!

今回は、諏訪地域でご相談をくださる子育てママさんもブレヒロで副収入を得ていると聞いたので、ブイレブヒーローズ(ブレヒロ)のゲームについてまとめてみました!

ブイレブフロンティアヒーローズ

ブレイブフロンティアヒーローズは、エイリムとgumiの子会社であるdoublejump.tokyo株式会社によって共同開発されたRPGジャンルのNFTゲームです。

エイリムが開発したブレイブフロンティアのドット絵キャラクターがNFTとして登場し、5対5の熱いオートバトルを楽しむことができます。

コインチェック

初期投資は無料で初回は3キャラが配布

ブレイブフロンティアヒーローズでは、チュートリアルを終えると、3つのキャラクターを所有した状態でゲームを開始できます。

ゲームを開始する際には、仮想通貨取引所を開設する必要はありません。

そのため、既存のソーシャルゲームと同様に、手軽にプレイを始めることができます。

ゲーム内通貨ゼルと2つのトークンで遊ぶ

仮想通貨の入手方法は以下の通りです。

ゼル

ETHを取引所で購入して取引に使用します。キャラクターや装備の取引に利用されます。

BPC (ブレイブパワークリスタルポイント)

✅ランクマッチの順位報酬
✅コミュニティサポート
✅WCCで獲得できます。

ELP (エルドシャードポイント)

✅ランクマッチのデイリー報酬
✅ランクマッチの順位報酬
✅コミュニティサポート
✅WCCで得ることができます。

ブレイブフロンティアヒーローズでは、ゲーム内通貨のゼルと2つのトークンが使用されます。

ゼルはETHで取引所で購入し、キャラや装備の取引に利用されます。

BPCとELPは、ランクマッチやコミュニティサポートから獲得したポイントを変換して利用できます。

PvPコンテンツでの勝利が重要な要素です。

ブレイブフロンティアヒーローズの始め方

以下の手順でブレイブフロンティアヒーローズを始めることができます

①コインチェックの仮想通貨取引所で口座を開設します。
②メタマスクをダウンロードして初期設定を行います。
③公式ウェブサイトでアカウントを作成します。
④チュートリアルを進めてゲームを開始します。

ブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)は、初期投資なしでプレイできます。

公式サイトでアカウントを作成すればすぐにゲームを楽しめますが、キャラクターや装備の売買、仮想通貨の現金化には仮想通貨取引所の開設が必要です。

国内取引所を開設し、メタマスクを作成し、アカウントを作成し、チュートリアルをクリアしてゲームを始めます。

また、PCとスマートフォンアプリのデータを連携できるので、外出先でもゲームを楽しむことができます。

①コインチェックの取引所を開設

コインチェック

コインチェックの公式サイトを表示
メールアドレス/パスワードを設定して口座開設
本人確認書類を登録

ブレヒロは無課金で始めることができますが、初期投資でキャラクターを入手したい場合は、仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

キャラクターの購入には、ETH(仮想通貨)を使用し、OpenSeaというNFTマーケットプレイスで購入することができます。

② メタマスクをダウンロードして初期設定

以下は、メタマスクの登録手順です

  1. メタマスクの公式サイトを開きます。
  2. ダウンロードを選択します(ブラウザ、iOS、Androidに対応)。
  3. 使用するプラットフォームを選択します。
  4. 画面下部の「インストール」を選択します。
  5. ウォレットを作成し、パスワードを設定します。
  6. リカバリーフレーズを確認します。
  7. ログインするためにパスワードを入力します。

OpenSeaでブレヒロのキャラクターや装備を購入するには、ウォレット(仮想通貨のお財布)を接続する必要があります。

ウォレットはさまざまな種類がありますが、多くのプレイヤーが利用しているメタマスクの登録手順を紹介します。

ただし、メタマスクの初期パスワードやリカバリーフレーズは慎重に扱う必要があります。

これらの情報を失くすとアクセスできなくなり、第三者に漏洩すると資金が盗まれる可能性がありますので、注意が必要です。

メタマスクの使い方はこちらをチェック👇

あわせて読みたい
【初心者向け】仮想通貨のお財布「Metamask(メタマスク)」その特徴や使い方を分かりやすく解説♪ 【子育てママに伝えたい♪ 初心者必見の仮想通貨のお財布「Metamask」について解説!】 🌟この記事はこんな方にオススメ ✅色々な仮想通貨を購入してみた...

③ 公式サイトでアカウント作成

以下は、アカウントの作成方法です:

  1. ブレヒロ公式サイトを開きます。
  2. 自動的に表示されるメタマスクと接続します。
  3. 「ゲームを始める」を選択します。
  4. アカウントの基本情報を入力します。
  5. 「アカウント作成」を選択します。

ブレヒロのアカウントを作成するには、公式サイトで「ゲームを始める」を選択し、アカウント情報を入力します。

この手順を完了すると、チュートリアルが開始されます。

招待コードで200ポイントゲット!

招待者が紹介コードを利用すると、召喚師育成プログラムに参加する対象者に200ブレヒロポイントの招待報酬が与えられます。

招待コードはプロフィール画面で発行され、招待人数には制限がありません。

④ チュートリアルを進めてプレイ開始

チュートリアルでは、バトルやスフィア(装備品)などのゲームの機能について解説され、スタートミッションが表示されるまで進めると、ゲームを自由に楽しむことができます。

また、PCとスマートフォンアプリのデータを連携させることができるので、外出先でもプレイすることができます。

PCとスマホアプリのデータ引き継ぎのやり方

スマホアプリのインストール手順

①スマホにアプリをダウンロードします。
②メタマスクから秘密鍵をエクスポート
③メタマスクのアカウントをインポート

PCとスマホアプリのデータ引き継ぎは、PCでアカウントを作成し、接続したメタマスクの秘密鍵をスマートフォンアプリにインポートすることで、ゲームデータを共有できます。

① スマホにアプリをダウンロードします。

スマホアプリの設定手順

  1. アプリをダウンロードしてインストールします。
  2. パスワードを設定します。
  3. バックアップを作成します。

PCとデータを連携させるためのスマホアプリをインストールします。

ブレヒロ公式サイトのiOS・Androidのダウンロードリンクから簡単にインストールできます。

アプリを起動する際には、パスワードの設定が必要です。

②メタマスクから秘密鍵をエクスポート

秘密鍵のエクスポート手順

  1. メタマスクの画面右上の点マークをタップします。
  2. 「アカウントの詳細」を選択します。
  3. 「秘密鍵のエクスポート」を選択します。
  4. メタマスクのパスワードを入力します。
  5. 表示された秘密鍵をコピーします。

メタマスクの秘密鍵を、スマホアプリにインポートすることで、PC上のゲームデータと連携できます。

秘密鍵のインポートは、メタマスクの「アカウントの詳細」からエクスポートしてコピーすることができます。

③ メタマスクのアカウントをインポート

アカウントをインポートする手順

  1. ブレヒロのアプリを起動します。
  2. ウォレット画面を開きます。
  3. 画面右上の歯車マークをタップします。
  4. 「アカウントをインポート」を選択します。
  5. 「プライベートキー」に秘密鍵を貼り付けます。
  6. パスワードを入力して、インポートを完了します。

ブレヒロのアプリを起動し、「ウォレット」からアカウントのインポート画面を表示します。

そこで、メタマスクからコピーした秘密鍵を「プライベートキー/キーストア」に貼り付けて、インポートします。

これにより、PCでのプレイデータがアプリに反映されます。

ブレヒロ仮想通貨の獲得方法

ブレヒロでは、NFTマーケットプレイス「OpenSea」でキャラクターや装備を売買して、仮想通貨を獲得できます。

売買に利用できる仮想通貨は、ETHやMATIC(Polygon)の2種類です。

ゲーム内のクエストやゼルを運用して、売却するキャラクターや装備を揃えましょう。

まとめ:ブレヒロは仮想通貨初心者でも始めやすいNFTゲーム

今回は諏訪地域の仮想通貨初心者の子育てママさんのご相談を元に、NFTゲーム「ブレイブフロンティアヒーローズ」のキホンについて詳しく解説してみました!

諏訪地域の子育てママさんも実際に「NFTゲーム」をプレイしたことがある方は、少ないと思います。

しかしNFTゲームの遊び方になれると、ゲームをしていて利益を出せるチャンスがあるので、諏訪地域の子育てママさんもスキマ時間を楽しみながら有効活用できると思います!

子育てママ

私が最低限のやり方を覚えて、あとは子供にやってもらうのもアリかもね!

ちなみに初心者の子育てママさんにもおすすめな取引所はコインチェック!

ブイレブフロンティアヒーローズをはじめるために必要な仮想通貨を、まずは国内で安心して購入できる初心者向けの取引所なので諏訪地域でご相談をくださる子育てママさんにもオススメです!

これからも諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんからのご相談はもちろん。

諏訪地域以外の全国の仮想通貨初心者の子育てママさんのご相談に対しても、
仮想通貨をこれから始めたい初心者の方に向けて分かりやすくお伝えしていきます♪

\アプリダウンロード数No.1/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次