〜ゼロから始める仮想通貨64〜「ブレイブヒーローズの序盤の進め方」今さら聞けない仮想通貨のキホン♪

目次

ゲームの始め方を解説! ブレヒロ序盤の進め方について

このシリーズでは、エレファント先生が活動している諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんから良くいただくご相談をもとに、

ゼロから始める仮想通貨「ゼロスタ」というシリーズをはじめました!

ゼロスタは「ゼロから始める仮想通貨」をテーマに、諏訪地域をはじめとした仮想通貨初心者の子育てママさんに分かりやすく仮想通貨の魅力をお伝えしていく企画を作りたい!という思いを元に作りました!

今回ゼロスタは第64回目となります!

過去のゼロスタはこちらをチェック↓

あわせて読みたい
【~ゼロから始める仮想通貨:ゼロスタ~  今さら聞けない仮想通貨のキホン♪】 【初心者向け! 仮想通貨のギモンに答えてみました!】 このシリーズではトップページに掲載中の「ゼロスタ」という企画をもとに記事にしていきます! ゼロスタとは? ...

64.ブイレブフロンティアヒーローズの序盤の進め方

子育てママ

NFTゲームの「ブレヒロ」の序盤のゲームの進め方を教えてほしいわ!

今回は諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんから、このようなご相談をいただきました!

ブレイブフロンティアヒーローズ(Brave Frontier Heroes)は、最大5vs5のオートバトルで遊ぶRPGゲームです。

NFTゲームなので、ゲームをプレイしたりバトルに勝つと、資産となるようなアイテムをゲットする事もできます!

今回は、諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんもブレヒロで副収入を得ていると聞いたので、ご相談をもとにブイレブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)の序盤のゲームの進め方についてまとめてみました!

ブイレブフロンティアヒーローズに関してはコチラをチェック👇

あわせて読みたい
〜ゼロから始める仮想通貨63〜「ブレイブフロンティアヒーローズとは?」今さら聞けない仮想通貨のキホン♪ 【お子さんにも優しい! NFTゲーム「ブレイブフロンティアヒーローズ」】 このシリーズでは、エレファント先生が活動している諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心...

序盤のゲームの進め方

①冒険者の草原でスフィアを集めよう

ゲームのチュートリアルでは、オリジナルスフィアのバハムート・レイジを入手できますが、それだけでは不安です。

まずは各ユニットが2つずつスフィアを装備できるように、レプリカスフィアを集めましょう。

最初はユニットのレベルも低いので、徐々に上げていきましょう。
冒険者の草原に移動するには、クエストメニューから「冒険者の草原」を選択します。

ドロップスフィアの確認方法

クエストで入手できるスフィアはここで確認できます。

後述するミッションクリアに必要なレプリカスフィアも同様に確認できますので、把握しておくことが重要です。

難易度が上がると、入手できるスフィアの種類も増えますので、その点も留意してください。

②初心者ミッションをクリアしよう

初心者ミッションを達成すると、頼れる味方である双樹神イル・ミナを手に入れることができます。

序盤から頼りになる存在なので、ぜひミッションをクリアして手に入れましょう。

ほとんどのミッションはクエストを繰り返すことでクリアできますが、電話番号認証とフロンティアミッションへの参加には別途対応が必要です。

電話番号認証は、マーケットメニューから「召喚師育成プログラム」を選択すると、認証ボタンが表示されます。

エレファント先生

フロンティアミッションはクエストメニューから移動できるゾウ!

③ オリジナルスフィアを集めよう

ユニットのレベルが一定程度上がってきたら、冒険者の草原から通常のクエストに移行しましょう。

通常のクエストでは、オリジナルスフィアを入手する可能性が低いですが、存在します。

オリジナルスフィアは、レプリカスフィアと同様に7日間の使用期間制限がありません。

ユニットのレベルを上げることで、ステータスを強化できます。

期限切れのレプリカスフィアは強化素材にしよう

レプリカスフィアは使用期間が7日間と限られているため、オリジナルスフィアが揃うまでは定期的に装備を入れ替えましょう。

使用が終わったレプリカスフィアは、強化合成してオリジナルスフィアに合成することができ、経験値として活用できます。

また、レプリカスフィアの所持数は最大で500個までと制限されています。

500個を超えるとクエストに出発できないため、注意が必要です。

その場合、警告が表示されますのでご注意ください。

④フロンティアミッションに参加してみよう

クエストを繰り返すと、一定の確率でフロンティアミッションが発生します。

このミッションは、自分が周回して発生させたものだけでなく、他のプレイヤーが発生させたものにも参加できます。

フロンティアミッションでは、レプリカスフィアの他に、オリジナルスフィアの経験値素材であるメタルオーブを入手することも可能です。

なので積極的に参加していきましょう。

コインチェック

タイトルマッチとランクマッチに参加しよう

タイトルマッチとは?
毎週金曜日から日曜日にかけて開催されるイベントのこと。

マメゾウ

忘れずに参加しよう!

このイベントでは、スフィアと交換できるブレヒロポイントを報酬として獲得することができます。

報酬は上位クラスでの好成績ほど多くなりますが、召喚師育成プログラムに加入していなくても、ノービスクラスに参加することでブレヒロポイントを獲得できます。

ランクマッチとは?
ランクマッチは21日間をかけてレートを競うPvPコンテンツとなっている。

階級が分かれているので初心者でも積極的に参加していこう。

最終順位に応じてBPCポイントやELSポイントを報酬として獲得することが出来るので、少しでも上の順位にいけるように頑張ってほしい。

なお、1日当たり5回勝つまで勝利報酬としてELSポイントを獲得できるので、参加すればするほどお得なコンテンツとなっているぞ。

⑤ ランドに入国しよう

初心者ミッションの初級「ユニットにアートを追加しよう」をクリアすると、シルバーカードというアイテムが手に入ります。

シルバーカード1枚があれば、ランドを持っていなくても好きな国に入国できますので、自分の好みのランドに入国しましょう。

入国方法

ホーム画面からランドメニューに移動し、希望の国を選択して入国申請を行います。入国手続きはこれだけです。

ランドに所属している場合、ランドクエストの周回やランドフロンティアミッションにも参加できます。

⑥ マーケットを見てみよう

ブレヒロはブロックチェーンゲームであり、ゲーム内通貨であるBPCまたはBPCポイントを使用して、さまざまなアイテムを売買できます。

ここでは、さまざまなアセットの出品価格などを確認できるので、市場動向を注意深く観察しましょう。

まとめ:序盤はクエストをクリアしてスフィアを集めていこう!

今回は諏訪地域の仮想通貨初心者の子育てママさんのご相談を元に、NFTゲーム「ブレイブフロンティアヒーローズ」の序盤のゲームの進め方について詳しく解説してみました!

エレファント先生

ブレヒロの序盤では、初心者クエストをクリアしつつキャラのレベルupをすると良いゾウ!

諏訪地域の子育てママさんも実際に「NFTゲーム」をプレイしたことがある方は、少ないと思います。

しかしNFTゲームの遊び方になれると、ゲームをしていて利益を出せるチャンスがあるので、スキマ時間を楽しみながら有効活用できると思います!

子育てママ

私が最低限のやり方を覚えて、あとは子供にやってもらうのもアリかもね!

ちなみに諏訪地域の仮想通貨初心者の子育てママさんにもおすすめの取引所はコインチェック!

ブイレブフロンティアヒーローズをはじめるために必要な仮想通貨を、まずは国内で安心して購入できる初心者向けの取引所なのでオススメです!

これからも諏訪地域でご相談をくださる仮想通貨初心者の子育てママさんからのご相談はもちろん。

諏訪地域以外の全国の仮想通貨初心者の子育てママさんのご相談に対しても、
仮想通貨をこれから始めたい初心者の方に向けて分かりやすくお伝えしていきます♪

\アプリダウンロード数No.1/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次